よくある質問

予約制でしょうか?

診察は予約制ではありませんので、いつでも御来院ください。
ただし、内視鏡、超音波検査、胃透視、及び特定健診は、予約制となっています。
検査が重なってしまうと、お待たせしてしまうことがありますので、お電話でご連絡ください。
尚、漢方の初診の方のみ予約も可能ですので、お電話下さい。(月・火・水・金曜 午後2時より)

どのような病気を診て貰えますか?

どのような疾患でも(婦人科・メンタル的なご相談でも)ご遠慮なくご相談下さい。
プライマリケア”に関しては、各科、治療可能です。また、専門医での診断・治療が必要と判断した場合には、こ紹介させて頂きますので、ご安心下さい。
専門としては、内科全般・消化器科・肛門科ですので、関連する症状に関しては、安心して受診して下さい。また漢方治療も行っていますので西洋治療で今ひとつ治らない方は1度来院し、ご相談ください。

消化器以外の内科治療は可能でしょうか?

もちろん可能です。
風邪症状、高血圧、アレルギー、気管支喘息など内科一般は幅広く対応いたします。
また当院は地域のかかりつけ医を目指していますので、内科以外の病気でも出来る限り対応する努力をいたしますが、対応不能の場合は近隣施設へご紹介いたします。
お気軽にお問い合わせください。

車での通院は可能でしょうか?

はい、駐車場を3台分ご用意しています。

車椅子で来院したいのですが対応可能でしょうか?

クリニック内はバリアフリー構造となっています。診察室からトイレに至るまですべて車椅子対応は可能です。