よくある質問

予約制でしょうか?

初診及び再診の予約制を導入いたしました。
希望の日時・時間帯がお決まりでしたら、お電話でご予約をお願いいたします。
また内視鏡、超音波検査、胃透視及び特定健診も予約制となります。
検査が重なってしまうと、お待たせしてしまうことがございますので、お電話でお問合せ下さい。

どのような病気を診て貰えますか?

どのような疾患でも(婦人科・メンタル的なご相談でも)ご遠慮なくご相談下さい。
プライマリケア”に関しては、各科、治療可能です。また、専門医での診断・治療が必要と判断した場合には、こ紹介させて頂きますので、ご安心下さい。
専門としては、内科全般・消化器科・肛門科ですので、関連する症状に関しては、安心して受診して下さい。また漢方治療も行っていますので西洋治療で今ひとつ治らない方は1度来院し、ご相談ください。

消化器以外の内科治療は可能でしょうか?

もちろん可能です。
風邪症状、高血圧、アレルギー、気管支喘息など内科一般は幅広く対応いたします。
また当院は地域のかかりつけ医を目指していますので、内科以外の病気でも出来る限り対応する努力をいたしますが、対応不能の場合は近隣施設へご紹介いたします。
お気軽にお問い合わせください。

車での通院は可能でしょうか?

はい、駐車場を 4台分ご用意しています。

車椅子で来院したいのですが対応可能でしょうか?

クリニック内はバリアフリー構造となっています。診察室からトイレに至るまですべて車椅子対応は可能です。